はじめに

このサイトの使用(?)上の注意

1、当サイトの目的、推奨ブラウザ
2、掲示板について
3、キリバンについて
4、リンク・転載について

しらの生態

1、About Me
2、しらのお気に入り文具!!

当サイトをご利用される上での注意です。
掲示板に書き込みした場合や、
リンクを貼った際はこれを穴が開くほど熟読したものとみなします。
いや、いくら読んでも穴は開かないと思うけど(笑)

あと、好きなときに好きなだけ書き換えます(ぉぃ)


1.当サイトの目的・推奨ブラウザ

当サイトは、
今使ってるその文房具で満足か!? 文具ってののすばらしさを知れ!!!
と管理人が叫び、設立したサイトです。
販売はしていないので(いや、ものすごくしたいんですけど出来ない)、
インターネットで買われる場合は
その他ネットショップで買ったり、近くのお店で買うなりして下さい。
また、「このサイトを見たせいで廃人になった」、「お金足りないから貸してYO」
などといった苦情には一切お答えしません。
俺も廃人です。お金足りません。たぶん。

このサイトは、Internet EXproler6.0,Netscape Navigator7.1,Opera7.23にて
動作確認をしています。それ以外のブラウザで見れないといった苦情は受け付けません。


2.掲示板について

まあ当たり前と言えば当たり前なんですが・・・

  1. 常識の範囲内で
  2. 他人が見て面白いことを書く
  3. 必要以上のローカルネタ、馴れ合いは慎む
  4. 「あのサイトではこんなことが許された」「ボクは小学生・中学生だから」
    「ネットマナーが分かりませんでした」 ・・・俺にはそんな言い訳は通用しません
    (そんなこと言ってるんだったら書き込むな)

誹謗中傷など他人を不快にさせる文や、荒らし行為には
IP/リモートホスト公開やアクセス禁止、プロバイダに通知などの然るべき処置をとらせていただきます
(つまり、常識のある書き込みをすれば何もしないってことです。。。)
(「この記事、恥ずかしいから消して」と言うなら削除依頼も受け付けますが・・・)
詳しくはここみてください 俺がいちいち書くの面倒なんで。
(面倒くさがるなヴォケェ>俺)


3.キリバンについて

100単位、1000単位等で数がそろっているもの
(例 200番、78000番など)
二個以上の数が続いて揃っているもの
(例 866番、7777番など)
分からない場合は、雑談BBSに書いていただければ判定します。
(ただし、返答が遅れる場合も・・・)

賞品が出る・・・かも。
カウンタ回しは不可。


4.リンク、転載について

当サイトのコンテンツを無断で転載しないで下さい(バナー集のバナーを除く)。
どうしても欲しい場合は雑談BBS、またはメールでご連絡ください。
リンクする際も雑談BBS、メールで連絡してください。
なお、バナーはバナー集(リンクの下のほうにあります。)
のものからお好きなものをどうぞ。 又、相互リンク大歓迎です。
して欲しい人は雑談BBSやメールでお願いします。


しらの生態

ここでは、管理人しらの生態についてべらべら話しますが何か?

About Me


まあ、要するに、自己紹介です、ハイ。

H.N しら 本名を改造したもの 
年齢・性別 10代、♂ 要するに未熟者です。そういうことです。 
生息地 さいたま民主主義人民共和国南部 さいたまさいたまー!さいたまさいたまさいたまー!!
好物 文房具 特に消しゴムが好きというかなりの馬鹿
肉類 焼肉、ハンバーグが好きな肉食動物 
野菜は嫌いな模様
うまい棒 コーンポタージュ味、たこ焼き味が好きです。
趣味 パソコン 大してうまくないくせに自慢ばっかりしてる
特にブラウジング。
広大なWWWという海で遭難したり財宝を見つけたり。
文房具集め これで小遣いの大半を使っているらしい
文房具を買わないといらいらしてくると言う
早い話が文房具中毒。
好きなゲームのジャンル RPG アクションゲームなども持っているが”弱い”
勝手に戦ってくれるので好きな模様
好きなタイプ ???? この質問をするとにやける 
一応、ひ・み・つ(はぁと)ってことで。
使用ブラウザ Sleipnir ある程度カスタマイズ性がある。
でもカスタマイズしない。
netscape navigetorしか使い方が分からない大戯け者
Opera マウスジェスチャーがとっても便利。
ほかのブラウザが使えなくなる。マジで。
OpenJane Doeじゃないほう。
文房具板とかしか見ないけど一応持ってる俺。
ご存知の通り基本的にタブブラウザが好き
持ってるのはあと、InternetExprorerとLunascape。
これらは動作確認用。


っつーか一般論からだいぶ遠ざかっている俺。
おかしい。ちなみに名古屋弁で言うとおかしいがや。
(元ネタ分かる人いますか〜? ヾ(^^)ノシ )


しらのお気に入り文具!!

多分これは第一の筆箱の中身に直結する要素だと思います。
と言うかしらはぺんてる贔屓です。
筆箱の中身ほとんどぺんてるです(笑

用途 カテゴリー 名前 メーカー お気に入りの理由
書く シャープペン GRAPH1000 FOR PRO ぺんてる 重心位置がいい!手が自然とこれを選ぶ。
ちなみにその道のプロではありません
通常筆記に使える
Mechanica ぺんてる ぺんてるの最高級シャープペン。
高いがそれにふさわしい書き味がある。
AL-star Graphite LAMY 太くて軽いのと、アルミボディ、
秀逸なデザインがいいんです。すばらしい。
アルミボディが傷つきやすいのが難点。
専らデスクトップ用か。
芯ホルダー MARS 780C ステッドラー ステッドラーだから
・・・以上。でもなんでだかしっくりくる。
ボールペン ENERGEL ぺんてる 0.35〜1.0まであるので、
ノートをとるときに強弱をつけられる。
HI-TEC-C PILOT 一言で言い表すと激細
さまざまな色があるのも魅力
しらが好きな色は
ポムバドゥール」。きれいな発色の青です。
シャープ芯 HI-POLYMER FOR PRO ぺんてる 濃い割には折れにくい。
高いけれど買う価値は絶対あると思う。
Ain ぺんてる .7〜.9はFORPROにないので
こっちを使っています。
4PROを買う金のないときにも
使ってるとか使ってないとか。
万年筆 LAMY2000 (のFニブ)
(With LAMYボトルインク黒)
LAMY 俺よりも年上の(って当たり前じゃヴォケが)
モダンなデザインがよい。
インクの出がよすぎてFなのに結構太い。
ニブをコンコルド気味にして
使ってるとか使ってないとか。
消す 修正液 Uni WHITIA 三菱鉛筆 振るのが面倒くさい人、
つまり俺みたいなのにおすすめ。
縦置きonlyなのでデスクトップ用?
いつもいいところだけをごっそりいただいていく三菱鉛筆。
消しゴム AIR-IN PLUS とにかくバランスがよい。万歳!
FOAMのように
消しくずが異常に出ると言うほどでもない。
AIR-IN SOFT PLUS 濃い芯を使っていても黒ずまない。これ最強。
時々2Bとかの濃い芯を使いたくなるときって
あるじゃないですか。そんな時用。
AIR-IN HARD 硬い芯でもよく消えるから。マジで。
結構軽いのでHBあたりでも
さらっと消してくれます。AIR-INシリーズは
全体的に秀逸。
OMNI 4 PLUS 10数年前に製造中止になった消しゴム。
(っつーことは俺よりも年上なんじゃ?)
消しゴム自体は硬いはずなのに
ソフトな消し心地。FOAM ERASERと
AIR-INとこれを普段は携行。
測る 定規 マルチ定規 ミドリ 伸ばすと30cmに!
ある程度角度も測れるというおまけつき。
ただ、もろいからな〜。
貼る スティックのり Pritt KOKUYO 強力な接着力と
スパイシーな香りがたまりません。
好きです、このにおい。マジで。
好きな人いますか?
POWER Prittなんてのもあるが、
においがしないので嫌い。

今の筆箱はこんな感じ。
シャープペン大杉。


シャープ芯について

好きな芯幅 .4 .3とも.5とも違う書き味が良い!
一度お試しあれ。
濃さ .3 HB 今まで.5ぐらいしか使ったことのない人には
到底理解できないくらい折れるのでHBあたりが妥当だと思う。
硬いのは嫌い!
.4 HB ぶっちゃけた話適当。
.5 ???? 気分で使い分けてます。HとHBの間でゆーらゆら。
.7 2B PILOT「スクールグリップ」ではまった。
まるで鉛筆で書いているような書き味!
太いとある程度脆くても何とかなるので濃いものをおすすめする。
.9 2B

各芯幅の用途

0.3・・・・・・神経を研ぎ澄ませるのとビッシリ書き込みたいとき。
      (折らないように折らないように・・・といって集中できる)

0.4,0.5・・・一般筆記用。一番よく使う。

0.7,0.9・・・殴り書き、ラフなメモ書き、スケッチ。
      (鉛筆に近づけているのはこのためでもあったりする。
       ホントに紙にたたきつけるかのように書いてるのに折れない。万歳。)



BACK