リンク

 「文具ランド」のリンクです。
ほかのすばらしいWEBサイトに飛ぶことが出来ます。
Escape,escape!


文具関係

サイト名 作者 内容

Rader Page
Raderさん 全50種類以上もある消しゴムレビューが圧巻。
BBSもかなりの盛況ぶり。
消しゴムについてはこっちのほうが参考になると思います。

MoonStationery's Magazine
MoonPasteさん
(すずみ河原さん、
わたり仁史さん)
文具、画材の情報がとにかくすごい。
メーカーサイトリンクもこことは比べ物にならない。
文具へのこだわりを強く感じるサイト。
ノート(ルーズリーフ?)風のサイト構成もすっきり、見やすい。

きたきつねの文具館
きたきつねさん 文房具の個人サイトといったらここを抜きにしては
語れないだろう。
製品についてのレビューと各文具サイトへの
リンクは間違いなく国内最大級。
Stationery Program Wabyさん 機能とデザインに優れた文房具をテーマとしたサイト。
シンプルで美しいサイトデザインとレビューは
すごい。こんなサイトを1度でいいから作ってみたい。
また、ネットショップ「信頼文具舗」のレビューも光っている。
製品を買うときにはぜひ参考にしたい。


 


メーカーリンク

メーカーの公式サイト。
定期的に覗くといいことがあります。マジで。

国内リンク(メーカー)

メーカー 代表製品 コメント
ぺんてる GRAPH1000 for pro
Mechanica
HyBrid
しらが最も好きなメーカーです
デザインが堅実で好き。
下手にデザインをきれいに見せてない。
そのままの不恰好(?)なデザインがまたカッコイイ。
ステッドラー 925 25
MARS LUMOGRAPH
MARS 780
ドイツのメーカー。
イメージカラーなど、作ってるものが好き。
これまた堅実な飾り気の無いデザイン。
PILOT Dr.Grip
Sシリーズ
HI-TEC-C
実はあまり好きでない
作ってるもの自体は悪くないんだけど、
金儲けに走ってるような・・・
今はHI-TEC-Cにはまっている。
ZEBRA AirFit
DRAFIX
SARASA
一般筆記用のモデルが充実してるメーカー。
昔は製図用でもいいものがあったのだがすでに廃盤。
何でそんなもったいないことを〜!
三菱鉛筆 a-gel
ピュアモルト
パワータンク
外国製品のパクリが異常に多いメーカー。
もっと独自性のある商品は出せないもんかなー。
文具に疎い人の眼には斬新なメーカーと映るらしい。
トンボ鉛筆 MONO
ディンプルシリーズ
ZOOMシリーズ
あのMONOの販売元
国内ではパッとしないが、ヨーロッパでは
LAMYとかと同じくらい美しい製品があるらしい。
何でそれを国内に回さないんだ〜!!(笑)


 


国外リンク

メーカー 代表製品 コメント
LAMY LAMY2000
AL-star
Scribble
しらの狭い知識の中で最も好きなメーカー。
美しいデザインの中に「あ、これこんな風に使うんだ!」
という驚きと機能性がある。
PARKER REFLEX
PARKER100
DUOFOLD
英国の高級筆記具メーカー。
と言ってもしらはREFLEXとプリミア(廃盤製品)の
シルバーグレンドルジュBPしか使ったことが無い(^^;)

友達関係
主に当サイトの常連さんのサイトです。

サイト名 作者 内容

赤き砂の惑星
イーストンさん FFAや、パーフェクトダークのHPです
FFAはしらも参加しています

Ice Station
こおりんごさん 掲示板やチャットがあるホームページです
初心に帰り「シンプルイズベスト」をモットーにして
がんばっておられるようです

★★ MIRACLE POWER ★★
クローバーさん 主に趣味についてやっています。
ゲーム攻略もあります


 



さーちえんじん

さりげなくポータルサイトを目指します。(笑

goo
GOO
登録サイト数が日本一とか・・。
GOOGLEとは違うんですねえ
Google
       
GOOGLE
GOOGLE検索です
シンプルで軽いので
管理人はこれをイチバンよく使います

Yahoo!!Japan
皆さんおなじみ(?)のヤフーです。
最近あんまり使わないな〜
infoseek 検索方法
INFOSEEK JAPAN
インフォシークの検索キットです
管理人はほとんど使いません
その道のプロが、あなたをガイド。All About Japan
ALL ABOUT JAPAN
最近まで知らなかったサーチエンジン。
あんまり使わない(^^;
Fresheye
fresh eye
なんでも新鮮な情報が得られるとか。
最新情報ならこちら
excite 今はほとんど使ってないです。管理人は。


 


相互リンク大募集中!
なお、バナーは
  
↑GIF 200×40 自作        GIF 200×40 えるめすさん作  PNG 150×12 fumi16さん作

                         
GIF 88×31 どっかのサイトでもらったものです。   JPG 88×31 流さん作



HOME